QRコード
QRCODE
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
てぃーだブログ › ☆kinoko hoikuen・きのこほいくえん☆ › 設定保育 › 本日より、キッズバランス スタート!☆

2014年10月07日

本日より、キッズバランス スタート!☆

いつも、きのこ保育園のブログを閲覧頂きありがとうございます。



今日 にらい・かない・てぃーだ組さんの設定保育は
キッズバランスの講師 原野 陽先生が来て下さり
体の仕組み体操を教わりました☆


本日より、キッズバランス スタート!☆

講師:原野 陽先生


◇プロフィール◇

・美と健康の専門サロン i.c.sα(アイ・シー・エス プラス)代表
公式サイト:http://icsokinawa.com

・トータルボディートレーナー
・「身体の本質から美しく健康的な身体づくり」をコンセプトとした
ボディメイクサロンを経営。

パーソナルセッションの中で、
骨格から身体のラインを整えるエクササイズ及び
身体を内側から整える栄養指導を主に行っている。

他 ・各種専門家向けセミナー
   ・一般向けセミナー講師

-資格-
・RRR認定
美姿勢・美脚スペシャリスト

㈶日本コアコンディショニング協会認定
マスタートレーナー



~キッズバランス~

キッズバランスとは、発育発達に沿ったプログラムです。
発育発達に沿って運動を行うことにより、
人の基本機能、立つ・歩く・走るをしっかりと出来るようになります。

発育発達、人は産まれ、約10ヶ月で立って歩ける様になります。
これは、誰かに教えて貰う訳でなく産まれながらに備わった能力です。

この10ヶ月の育つ環境の違いで、
その後の基本機能、運動能力が決まってきます。
近年、生活が便利になるにつれ、
子供達の運動機能の低下が著しくみられます。
では、運動が得意な子、得意でない子の違いは、
一体なんでしょうか?

それは、重心が安定しているかどうかです。
「重心が安定して立てるか?」が
今後の運動機能に大きく関わってきます。
しっかりと安定した重心を習得する為のプログラムがキッズバランスです。




それでは、キッズバランス スタート!キラキラ 


はじめは、先生の自己紹介から☆
みんな一生懸命、お話を聞いていますニコニコ

本日より、キッズバランス スタート!☆


『ワニ体操』☆

本日より、キッズバランス スタート!☆
先生のお手本を真似しながら・・・

本日より、キッズバランス スタート!☆
本日より、キッズバランス スタート!☆
みんな並んでワニさんポーズ音符オレンジ

本日より、キッズバランス スタート!☆
ワニ体操
・体幹で上手に重心移動し四肢の協調をつくる。
・股関節の分離・体幹の強化(脊柱運動で運動神経、脳の活性化)



『だるま体操』☆
本日より、キッズバランス スタート!☆
本日より、キッズバランス スタート!☆
本日より、キッズバランス スタート!☆
だるま体操
・骨盤の動きを良くする
・股関節の形成・骨盤を安定。(向上心の向上)



『ペンギン体操』☆
本日より、キッズバランス スタート!☆
みんなペンギンになりきっています!パーキラキラ 



『おしり上げ体操』☆
本日より、キッズバランス スタート!☆
先生にも「きのこ保育園のみなさんは、とても上手ですね♪」と
褒めていただきましたよ~ラブ



『鉛筆コロコロ体操』☆
本日より、キッズバランス スタート!☆
鉛筆コロコロ体操は
・体幹のバランスを良くする。
・腹筋、背筋をバランス良く強化(集中力・肺活量・免疫力アップ)


今日 にらい・かない・てぃーだ組さんのお部屋は
みんなの笑顔笑い声でとても賑やかでしたアップキラキラ 


陽先生、ありがとうございました!
子ども達もとてもイキイキとして、楽しんでいました☆
次のレッスンもよろしくお願いしますニコニコ











☆SIあそび☆ ☆体幹あそび(キッズバランス)☆ ☆リトミック☆ ☆絵画・造形☆

Posted by きのこ保育園 at 18:44│Comments(0)設定保育
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。